44

禁煙と日々の雑記

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

肺癌

今まで何度も禁煙を試みた。 その殆どが1日未満で終了していたので、今回は順調な滑り出し。本格的に禁煙を始めようと思ったきっかけは、実父の死である。 父は体調を崩し入院した時には末期の肺癌、ステージ4だった。

禁煙外来2

2回目の診察へ行ってきた。 ・最後にタバコを吸ったのはいつか? ・どんな時にタバコを吸いたくなったか? ・タバコが吸いたくなった時どのように我慢したか? ・禁煙を続ける意志、自信があるか? などの質問に回答しながらカウンセリングを受けた。 最後に…

喫煙歴

初めて吸ったのは高校1年生の頃。 尾崎豊の「15の夜」を聴きながら、歌詞の世界に無理矢理自分を重ね合わせて、タバコを吸ったのを覚えている。 高校を卒業する頃には完全なスモーカーになっていた。銘柄の変遷をなぜか覚えている。 ラークマイルド ↓ ピース…

禁煙スタート

禁煙スタートして今日で4日目。 一先ず最初の山場と言われる3日間を乗り切った。 禁煙準備期間の最終日夜に、残りのタバコ5〜6本を立て続けに吸って気分が悪くなった、というより悪くしたらすんなり完全禁煙に移行出来た。 チャンピックスは1.0mgのものを朝…

喫煙最終日

今日が喫煙出来る最終日。 チャンピックスを服用しているせいか、吸いたいという感覚はあまり無いのだが、もう吸えないのだから吸っておかないとという感じで、吸う本数も何だか増えているような気が…。 こうなったら気持ち悪くなるほど吸って、明日からの完…